9巻へ進む

10巻へ進む

コーヒー&バニラ 8巻のネタバレと感想。修羅場?!リサと深見さんの仲はどうなるのか!深見さんの衝撃の過去!!

深見さんにお誘い?!

スポンサーリンク

ドアを開けて先に女性を通したり紳士的な深見さん!!
できる男の雰囲気や優しい笑顔
女性の目がハートになるのも無理ないです。

しかも男性からも憧れる存在だなんて完璧すぎる・・・
今に始まったことじゃないのですが(笑)

深見さんがモテるのがわかっていても
やっぱり実際に見てしまったら動揺してしまいますよね。

リサの立場だったら心配してしまいますね。
デートのお誘いですよ?!

動揺して声がおかしいリサに深見さんは

「言わなきゃ抱くよ?
でも言えばより甘く優しく抱いてあげるけどどっちがいい?」

恥ずかしいけど一度でいいから経験してみたいですね^^

そして見つけた名刺を見せると見覚えがなさそう。
安心するものの底が見えない深見さんは本当に謎が多い^^;

昔からモテた深見さんが女の子たちのお誘いを断っていたといっても
ちょっと疑ってしまいますよね(ごめんね!深見さん!)。

知られたくないこと、知らせちゃいけないことって
誰しもがあると思うのでそれも優しさなんですよね。

例のお誘い。初めて見る深見さんの一面!!

そしてここでの
“秘書課の親睦会”
?!?!?!

不安で店まで来ちゃいます@_@

それとは裏腹に深見さんの冷たく言い放す姿。
女の子からしたら安心ですしうれしいですよね。

冷たく言い放つ姿を見られて心配になったのでしょうか。

「俺のこと まだ好きって言って?」
なんてきゅんきゅんしました( *´艸`)

電話の相手

「ベットの上で 頑張りますね」

ってリサさん可愛すぎます!!
満足させられてよかったです^^

しかし電話をかけてきた相手とは?
女性関係でドライになっていた原因はまさかの中学生の時離婚した“お母さん”だったんですね。

一番身近な女性と言ったら“お母さん”ですし
影響って大きいですよね。

それにお金関係で相談したりと利用しようとしてたなら
余計トラウマになってしまいます。

リサと深見さんのお母さんとの出会い

深見さんと連絡を取っていたというと
縁が切れていないということですよね。

婚約をしっていてか息子のマンションで見つけたリサに話しかけます。

もしかしたら婚約者がどんな人か気になったのか
それとも婚約者に近づいて自分の“目的”を達成するためか
なんて考えてました。

リサも深見さんの母親となれば家に上げるしかないですもんね。
リサの優しい気持ち利用されたように見えます><

まさかのホストクラブに連れていかれるなんて!!

リサからのメッセージ。まさかの状況に?!

リサからのメッセージだけで感づく深見さん凄い・・・
それだけ母親のことを知っているんですね。

ホストクラブに誘ってきたのも経営があまりよくないから
息子みたいな人がいると売れると思ったんじゃないでしょうか。
またまた利用するために^^;

一度断られると深見さんにとって大事なリサを拉致します。
本当にやり方が乱暴です;
嫌ってしまうのも無理ないかと思います。

大事なリサを拉致されたとなれば話は別

ホストの深見さん登場!

あぁかっこいいですね( *´艸`)

理由があって接客してるとはいえ
他の女性を楽しませているのも
楽しそうにしているのを見るのは辛いです。

そわそわしたり気持ちと葛藤しているリサはかわいいです(*^^*)
まさに純粋な女の子って感じます!

そして男装リサもみれちゃいます><

可愛いです。もうその一言。
売れそうですよね(笑)

深見さんとお母さんの関係

深見さんとお母さんの溝は想像通り深いです。

自分を守るため“あのひと”と呼んでいるのではないでしょうか。
自分以外の人、血がつながってるとはいえ他の人ですからね。
ましてや嫌いなら距離を置くでしょう。

そういう事情がある深見さんにリサの存在は大きいんだろうなぁ

深見さんの元ホストだったんですね!!
これには驚きました。
だから紳士的で男女ともに惹かれるのかとも納得しました!

元々息子がホストをしていたことを知らなかったお母さん
深見さんとの会話が気になります・・・

お母さんの悲しそうな表情は
母親として深見さんの事きっと想ってるんだと思います。

ただ深見さんにはそう伝わらなかった。
過去にされた事実は変わらないからそう思われてもしかたない

漫画だけでなく現実でもよくあるものですよね。
奥深い・・・

この二人の関係のキーは
もしかしたらリサがもっているのかもしれませんね!

リサの行動力!

お母さんの本心が知りたくてお母さんの経営しているホストクラブへ
お母さんが出てくるのを見て尾行します。

リサの行動力に驚きますね!

本当に深見さんのこと想っていてなんとか二人の仲をよくなってほしい
そう考えてるんじゃないかな
一途で優しい☆

リサに気付いたお母さんは仮病を使います。

「広斗には内緒よ?」

いえないほど重い病気なんだ

「きっと会ってもらえない。・・・でも叶うことなら
最後くらい謝っておけばよかったわ・・・」

そんなお母さんをみたらリサはなんとかしようとしますよね!
お母さんもわかってたからこそ言ったんだろなぁ。

部屋に帰ってきた深見さん
お母さんの姿があれば不機嫌になりますよね(笑)

そして昔から仮病を使って同情を引くのが
鉄板だったようで。

騙されたことに腹を立てる人が多いのじゃないかな
ついにリサの怒る姿が・・?!

スポンサーリンク

ついに仲直り?!

と思ったのですがやっぱり許してぎゅってお母さんに抱きついちゃいます。
もうこれは惚れますね。

深見さんもリサを選ぶ気持ちわかります(^^♪
この時惚れ直したのでは?なんて勝手に思っています(笑)

この後の話でも

「仲直りしたいと思っているお母さんも
昔のお母さんをずっと忘れられない深見さんも
本当はすごくお互いを意識しているはずなのに
もっと話しておけばよかったって・・・」

「「もうストップ」」

こんなこと言われたら恥ずかしくて止めちゃいますね!
そんな二人にほっこりしました(*^^*)

8巻の感想

ほんとにリサは最強です!
純粋なこの力はすごい!!

深見さんごめんね。リサさらいます(笑)
嘘ですよ?!

深見さんあってのリサなんで二人の仲は裂けないです
見守っていきます(*’ω’*)

もうこれは熱い夜になりそうですね☆
こんなに困難を乗り越えたら当たり前に絆が深まりますよね!
うらやましい限りです( *´艸`)

お母さんとの壁もなくなって
リサとの絆も深まって8巻はすごく濃い内容になったんじゃないかと思います!

9巻の予想

9巻は深見さんが出張から帰ってきます
その間に太っちゃったリサどうするのでしょうか!

深見さんならそんな変化に気付いて必死にかくしてるリサに意地悪しそうですよね(笑)
そのS心にまたまたきゅんとさせてくれそうです( *´艸`)

9巻へ進む

10巻へ進む

というわけですが、最後までお読み頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク