ハレ婚。15巻のネタバレと感想。16巻の予想。~伊達家の新しい命と小春の思い~

『ハレ婚。前回 14巻のあらすじ』

龍之介との結婚後も元彼のジョーと関係を持っていたゆず

まどかの元を訪ね、以前まどかが伊達家を出て行った様子を見て
ゆずも一人で生み育てることに決めたのでした。

そんな時伊達家にジョーがやってきて
ゆずと別れてくれと頭を下げてきたのでした。

だが龍之介はこの申し出を断りました。
そんな時まどかから小春に連絡があり

ゆずを迎えにいった小春は
どこか二人で遊びに行こうよと誘います。

その後伊達家に戻った小春とゆず
部屋には小春が注文したベビーベッドが置いてありました。

小春の思いに触れ心動かされたゆずは
伊達家の子として産んで育てようと思い直すのでした。
その夜寝ているゆずの枕元にジョーが立っていて・・・?!

『ハレ婚。 15巻のネタバレ』

『何で来たんだよ。あの日お前さえ来なきゃ
俺は全部それでよかったんだ。』
寝ているゆずの頬に触れながら問いかけるジョー。

スポンサーリンク

ゆずが目を覚ますとそこにジョーの姿はなく龍之介の姿が。
ジョーは消えたと話す龍之介。

悲しげな表情を浮かべるゆずに対して
『ゆずは知らないかもしれないけど、僕はキミを愛してるよ』
と告げます。

私も愛してるとゆずが龍之介に口付けを交わしました。

ジョーはみかんに会いサクに伝言を頼むと伝えます。
『結婚なんて無理なので諦めました。
ちゃんと姉ちゃんを応援しろよ!』

みかんに世話になったなぁと頭を撫でながら
この街を出ると言い別れを告げました。

実はジョーはパイプカットをしていて
子供ができない体だったのです。

ゆずを不幸にするなガンバレよと龍之介に告げたことを
思い出しながらバイクを走らせたジョー。

ジョーは愛情深いところがあるのに
それをうまく表現できなかったのでしょうね。

ジョーの気持ちを考えると
とても切ない気持ちになります。(;;)

スポンサーリンク

妊娠9週目に突入したゆずは超音波の写真を
みんなに見せながら喜び微笑みました。

みかんはサクにゆずの超音波写真を見せながら
ジョーの思いと言葉を伝えました。

ゆずは父親に子供ができたことを報告し
超音波写真を見ながら感動するゆずの父親。

素敵ですね~!しんみり泣く父親(市長)に
私も感動しました。(^^)

つわりで苦しむゆずと、
ゆずが動けないので一人で家事を一生懸命頑張る小春。

小春が働いている喫茶は店龍之介しかお客がいません。
そこでお客さんに来てもうために小春は3日間だけ
メイド喫茶をすることにしました。

メイド姿の小春とっても可愛いです!(^^)

何年かぶりの大盛況!

そんな時武田が赤ちゃんを抱いてお店に来ました。

赤ちゃんの夜鳴きがひどく奥さんともうまくいってないようで
思いつめていましたが、赤ちゃんの『パパ』と言う言葉に
元気を取り戻し喜んで店を出て行ったのでした。

ゆずのつわりも治まり小春はゆずに
龍之介と二人でデートしてきたらと提案します。

ゆずと龍之介は二人で映画を見てデートを楽しみました。
その後龍之介がとったスウィートルームへ。

『今夜見せてもらうよゆずの女の顔』

しかしゆずは妊娠して変わってしまった自分の体を
見せる事が嫌でたまらなかったのです。

そんなゆずに対して龍之介は
『ゆずは自慢の妻だよ』と言いながら優しく
触れて二人は体を重ねました。

検診に行って男の子であることがわかり
名前は何にしようかみんなでこたつに入りながら悩みました。

そんな時小春の母が龍之介の名前は
誰が決めたのかと聞いたのです。

いつも幼少期や親の話は一切話さなかった龍之介ですが
あっさり話し小春は驚きます。

その夜、はじめて龍之介は小春に父親について語りました。

『父はピアノに狂って家族を壊した』

『もし僕が間違った時はキミが止めて』

小春は、龍はお父さんとは違う。
龍も家族もみんなあたしが守るから大丈夫だと話しながら
額にキスをしました。

龍之介は何やら思いつめた表情でいたのでした。

小春に言われてもあまり喜んでいない様子で
この表情がすごく気になりますね・・。
どんな思いを抱えているのでしょうか。

ゆずに無事赤ちゃんが産まれました。
龍之介が赤ちゃんを抱きます。
その様子を見て涙する小春。

この日、小春の中にも何かが産まれたのでした。

赤ちゃんを抱いている龍之介を見て
龍之介の中の何かが変わって
小春もそれを感じたのでしょうか・・。

『ハレ婚。 15巻の感想』

不器用なジョーの気持ちが心に刺さりました・・。
ゆずの事をとても愛していたのに、
どうしたらいいかわからなかったのでしょうね。

失うことを恐れてうまく表現することが
できなかったのでしょう。

私も不器用なタイプなのでジョーの気持ちが
とてもよくわかります・・。(;;)

ゆずもジョーを愛していて辛かったけど
龍之介との赤ちゃんも産まれて
これからは伊達家をみんなで作っていくと決めたんですね。

そのほうがゆずも幸せに暮らしていけるし良かったのでしょう。
ゆずもよく決心したと思いました。

所々コメディ的な要素もあって面白いです。

ゆずがつわりで家事ができない時、全部一人で頑張る小春は
余裕がなくなって龍之介にキレてしまう気持ち
わかります~(´`;)

でも、翌日私が悪かったと素直に謝る小春は素敵な方ですね。
なかなか素直に謝る事ができない方多いと思います。

なんだかんだみんな小春の素直な所に心を打たれて
変わっていっているような感じがします。

小春の中に何が産まれたんだろう・・。
子供が産まれる事が楽しみで嬉しいはずなのに
嫉妬心が芽生えてしまったのでしょうか。

赤ちゃんが産まれて伊達家はどのように
変わっていくのでしょうか・・。

続きが気になります!!

『ハレ婚。 16巻の予想』

14巻でゆずを迎えに行ったときタクシーから見えたまどかが
すごい表情をしていたのが気になります。
まどかは小春に対して何か思うことがあったのでしょうか。

まどかが小春に対して抱いている思いを小春はゆずに対して
思うようになっていくのではないかなと思いました。

そしてゆずと龍之介と子供が仲良くしている姿を見て
小春は絶えられずまどかのように小春も伊達家を
出ることを考えるようになるのではないかなと思いました。

どうなっていくのか
次回新たな展開になるのか楽しみですね!

というわけですが、最後までお読み頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク