ランウェイで笑って4巻のネタバレと感想。5巻の予想。育人の作ったパジャマ。

柳田のアトリエで働くようになった育人。

最初はおとなしいキャラだった育人が
大好きな仕事をするようになって変わっていきます。

今、柳田のアトリエで仕事をしている人は4名。
柳田と綾乃遠、長谷川心と津村育人です。

ある日、仕事の帰り電車が遅延してしまい
育人と心は公園で話をします。
心は育人に過去を話し始めました。

高校の時はモデルを目指していた事。
綾乃麻衣のショーに参加した事で妬まれ虐められた事。
観客の視線が怖くなった事。

スポンサーリンク

心の過去を聞いた育人。
心はモデルにむいているのではないかと思う。
妬みや虐めに負けない強い心があったなら。

育人にここまで心を開いているとは。
もしや、育人の事が好きなのでは!?笑

柳田の会社で事件が起こります。
心のミスで送った服にまち針が入っていたのです。
その送り先は柳田のパトロンである要ともいえる会社でした。

柳田に「帰れ!」と叱咤され反省し落ち込み帰ろうとする心。
「帰っちゃダメだよ・・・心さん。ちゃんと謝りましょう」
そういって育人は心を引き止めました。

怒る柳田に必死に謝る心。
心だけの責任じゃないと庇う育人。

柳田と育人の掛け合いはおもしろかったですね。
テンポがいいといいますか。

育人があんな子だとは思わなかった。
いいたい事をズバズバと!笑

育人が放ったトドメの一撃は最高でしたね。

「見て!あの厚手の手袋
柳田さんは針が怖いんですって!!」

だから柳田さんは縫物してなかったんですね!
それにしても柳田と育人の言い合い。

小学生かってツッコミたくなりました!笑

事件が一件落着した後育人は柳田に説教されます。
おまえは調子に乗りすぎだと笑
そして育人のあだ名が「ヘルメット」に改名されました笑

スポンサーリンク

待ちに待った(?)芸華祭予選の日。
ショーグランプリの賞品をかけて戦いが始まりました。
賞品は「ブランド立ち上げ援助&パリ留学」です。

パリ留学なんて豪華ですね!
それだけ特別な賞という事ですね。私も行ってみたいです笑

予選の課題は3分の1スケールのドールの服を作る事。
テーマはモデル兼タレントのセイラに似合うおしゃれな服。
参加費=材料費は1万円。

しかし、参加費を5千円しか用意できない育人。
つまり材料費も5千円という事に><

布地店へ材料を買いに行った育人は
かつて、柳田のアトリエで一緒に働いていた森山に再会します。
森山からたくさんの余り布をもらいました。

育人は普段から布をつなぎ合わせて服をつくっていたので
むしろ得意分野!やる気満々!

手先が器用な人って羨ましいです!

けれど、自分の計画に納得できなくなった育人。
千雪に今回のモデルとなるセイラの人物像を教えてもらいます。
そして、話をきいているうちに素晴らしいイメージが沸いてきました。

翌日、予選の審査会。
育人のドールが着ていたのはパジャマでした!!

育人が作ったパジャマとは
どんなパジャマなんでしょう!?

『ランウェイで笑って 4話 感想』

今回の主人公は育人ですかね。

後輩の話を聞いてあげたり、怒られていたら庇ってあげたり、家では妹たちのために服を作ってあげたり。

もう!どこまで優しいんですか!! そんな育人に心は完全に心を開いている様子。

もしかして、育人の事好きだったりして!私だったら会社に育人みたいな人がいたら絶対好きになっちゃうかも!照

柳田さんと育人は、まさに名コンビですね。2人の会話はコントみたいで聞いてて面白かったです。これからも2人の絡みに期待してしまいます。

今回は、千雪があまり出てこなかったので少し残念。服のアイデアが思いつかなくて千雪に聞きに行く育人。内心では、千雪に会えるーって思ってうれしかったのかな。とか個人的に思ったりしてます。

最後にチラッと出てきた育人のドール。いったいどんなパジャマを着ていたんですかね。
育人の作ったパジャマ、早く見たいです!!

『ランウェイで笑って 5巻 予想』

4巻は千雪ちゃんがあんまり登場しなかったから、次はたくさん登場してくれるのではないかと思います。

心と育人2人だけのシーンがあったから、今度は、千雪と育人の2人のシーンもあるかなって期待してます。

でも、千雪はモデルで育人はデザイナー。いる場所も違うし目指しているものも違う2人だから会う機会ってそんなにないのかも泣

でも、千雪はトップモデル、育人はトップデザイナーを目指してて、きっと会えるって信じてます!だってトップを目指す2人だから!

というわけですが、最後までお読み頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク