ロイヤルナイツが結成され、
メレオレオナを団長にノゼルも加わり
白夜の魔眼のアジト、強魔地帯”グラビト岩石帯”の
浮遊魔宮目指します。

その続きです。

▶︎136話に進む

▶︎134話に戻る

ブラッククローバーの記事一覧はこちら!

ブラッククローバー(ブラクロ)のネタバレ感想135話。136話の予想。フエゴレオンは愛されてるなぁ。

スポンサーリンク

ロイヤルナイツが濃い霧の中に浮かぶ
浮遊魔宮を囲みます。

レオナが言いました。

「あれが”グラビト岩石帯”
白夜の魔眼のアジト……!!

そもそも強魔地帯に足を
踏み入れる者はそうはいない。

その上魔法で霧に紛れ
見えなくなっていたとなれば
そう簡単に見つからないわけだ。

それを読んでこの近辺を
捜索させたワケか。
銀翼の大鷲団長。」

横にいるノゼルを見て笑います。

「……たまたま魔宮を探らせていたら
ヤツらのアジトだと判明しただけのことだ…。」

「ほぉ、それで団長自らやって来たのは
なぜだ…?ん?」

「………

無駄話は終わりだ。
この距離ならば例の魔法
いけるな。」

話を遮り部下を見ます。

「……御意…。」

部下の魔法騎士は魔導書を開いて
魔法を発動しました。

【 岩石創成魔法 ”世界を語る模型岩” 】

岩がパキパキ集まり浮遊魔宮の
巨大な模型が完成しました。

再現された内部には大小さまざまな
光が輝いています。

レオナが内部の様子を分析します。

「なるほど、どからでも入れる
アリの巣のようだな。
侵入しやすいではないか。

上級魔法騎士レベルの魔力のヤツが
ちらほらいるな。

中心の広い空間に高魔力の者がいる…。
コイツが頭のようだな。

5組に分かれて突入する。
空間魔導士はここで待機。」

ゾラがアスタを見て笑います。

「このメチャクチヤなバカチビ以外となら
誰と一緒でもいいぜ~。」

「にゃにをををを!!
それはこっちのセリフだ
イカシたマスクコノヤロー!!

いや…。

オマエみたいなヤツとは誰も組んで
くれないだろーからオレは組んで
やってもいーぞ。」

「何仕方なく言ってくれてんだ。
このクソチビ。」

アスタとゾラの頭をレオナの
炎獣の手ががしっとつかみます。

「オマエらは私と来い。
問題児共。」

ゾラは笑いながら虫をレオナに
弾き飛ばします。

「どーも王族様。

お近づきのしるしに
虹色カメムシをどーぞ。」

「わっバカっっ」

アスタが青ざめました。

レオナの手前で炎獣の手が
虹色カメムシを受け止めます。

そのままゾラの顔にカメムシごと
押し付けました。

アスタは驚きます。

― え―――――!! ―

立ち昇る臭いにレオナは
ビクともしません。

「この程度の臭いなど効かんな…!」

― えええ―――――!! ―

ゾラはぐふ…と青い顔で鼻を覆います。

「下民なんかを二人も側に置いて
いーのかな王族様よォ。」

アスタはまた驚きました。

「えっ!!オマエも下民なのっっ!?」

レオナはきっぱりと言いました。

「私は王族だの下民だの
身分の違いなんぞは
ハナからどうでもいい。

すべては強いか弱いかだ。

貴様達は強いからここにいるんだろう?
私をガッカリさせるなよ…?」

― ヤミが選んだ莫迦者共。 ―

「ハイッッ!!!」

力強く返事するアスタの横で
ゾラは緩く返事します。

「へ~~~~イ。
せいぜい気を付けますね団長殿。」

レオナが叫びました。

「いくぞ。

作戦は―――――」

場面は浮遊魔宮の内部に変わります。

ある部屋の一室で女性が
両腕を拘束されて怯えています。

口も布で塞がれています。

「ン゛ッ ン゛ンッ…」

目の前で男が言います。

「―――何でキミが…
こんな目に遭っているかわかるかい…?

それはね…
君がクローバー王国民だからだよ…。

…少し前まで…僕もそうだった……。
…けど…」

人差し指をス…とかざすと指が
魔法でナイフに変わります。

男は嬉しそうにナイフを舐めました。

「僕は違った…!

僕はリヒト様に【真の名】を
与えられた……!

僕達は…特別な存在なんだ……!
だから……

オマエ達クズに…
何をしたっていいんだ……!!」

ナイフを女性の胸元にツプ…と
突き立てます。

突然ビキキっと壁にひびが入ると
ラックが乱入して男を思い切り蹴り倒します。

スポンサーリンク

数刻前、レオナは笑いながら言いました。

『 作戦は…オマエらには特に必要あるまい…!

手当たり次第叩きのめしながら
中心部を目指せ。

各々―――

好きなやり方でやれ!!!

負けなければ
何をしても構わん。 』

ロイヤルナイツが浮遊魔宮になだれ込みます。

「敵襲だ――――――!!!」

白夜の魔眼の魔法騎士たちが迎え撃ちます。

レオナとアスタ、ゾロはある入り口で
白夜の魔眼と対峙します。

レオナが言いました。

「湧いて来たなアリ共。

貴様らいつかは私がいない時に
王都で好き勝手やってくれたそうだな…。

白夜の魔眼。
借りを返しに」

ノゼルはある入口で
白夜の魔眼と対峙します。

ノゼルが言いました。

「いつかの洞窟の時のように
取り逃がすということはもう無い…。

来たぞ…!
よくも…」

レオナもノゼルも未だ目覚めない
フレゴレオンを思い返します。

― 私の好敵手を ―
― 私の愚弟を ―

― やってくれたな!!!! ―

ノゼルもレオナも敵たちを軽く吹き飛ばして
駆け抜けていきます。

二人同時に叫びました。

『 対象首は私が貰う!!!! 』

アスタは戦闘力に度肝を抜かれます。

「すっ…すげぇぇぇ――――!!!

てゆーかオレ達いらなくない!!?」

暗い通路をコツ…コツ…とライアが
歩いていました。

「……ふぁ~~~あ…。

何だかヤバそーなのが
来たみてーだね~~~~。

メンドーがらず…
行きますか……!!」

その額には三魔眼が現れていました。

今週はここまでです。

あっさり浮遊魔宮についちゃいましたね。

しかも作戦も何もないなんて!
ざっくりしてるな~レオナ様。

浮遊魔宮を突き止めたのはノゼル
だったのも意外でした。

部下の人が魔法で作った岩石の模型岩、
実際に見て見たいです!芸術!

こんなのがいくつもあったら
展覧会が開ける…。

そして久しぶりにフエゴレオンを
見ましたね!

フエゴレオンは身内にも友達(?)にも
部下にも愛されていますねー人徳だなぁ。

ここから来週の予想です。

やっぱりこの浮遊魔宮自体、罠なのかなぁ
って気がします。

ライアもそんなに慌ててないし。

中心部にいる高魔法の人がリヒトなのか
ライアなのかはわかりませんが。

そういえばライアって以前団長の誰かに
模倣してたと思うんですが一体誰に模倣
していたんだ!

その事も今回の話の流れに
繋がっているのかな?

他のメンバーも出てこないし。

ロイヤルナイツ側も本来なら
もっと団長クラスが来なきゃ
いけないんじゃないかな~って気も…。

ライアの言っていた目覚めが
近い人も謎だし…。

まさかフレゴレオンでは…。
ないか~。

まだ見えてない事が多いですね。

ノゼルとレオナ様のこの勢いなら
来週にはもうライアの所まで
辿り着きそうですね。

来週も楽しみです。

▶︎136話に進む

▶︎134話に戻る

ブラッククローバーの記事一覧はこちら!

というわけですが、最後までお読み頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク