紅蓮の獅子王の新団長が大激怒して
部下たちに怒りまくる場面に
アスタとユノが遭遇してしまいました。
その続きです。

ブラッククローバーの記事一覧はこちら!

ブラッククローバー ネタバレ感想108話。メレオレオレオレ…

スポンサーリンク

正座する部下たちを前に、紅蓮の獅子王の新団長の
怒りは収まりません。

『 紅蓮の獅子王は歴代1位か2位しか
とったことが無かった!!

それをよくも5位などというふざけた順位を
とれたなァァァ!!!

我が愚弟が寝こんだだけでこの在り様とは…
赤子か貴様らはァァ~~~~~~!!! 』

アスタがユノに聞きます。

「グテイって何!?」

「愚かな弟。」

― あの怖い女、フエゴレオン団長と
レオのお姉さん!!? ―

アスタは驚きます。

『 まったく…フエゴレオンの莫迦め……
とんだ府抜け軍団を育ておって…!!

こんな役立たず共を残して
いつまでも寝ているとはいいご身分だ!!

団長失格だなあの莫迦は―――――!!! 』

あまりに悪し様に言う団長に
アスタがムッとします。

うなだれ正座する部下たちも手が震えて
拳に力が入ります。

その時顔面を殴られて倒れていたレオがガバッと
起き上がり叫びました。

「そんな事ありません!!!
兄上は誰よりも素晴らしい団長です!!!!」

部下たちも一斉に叫びだしました。

「…そうです――――!!!
我々はフエゴレオン団長に騎士としての
在るべき姿をしかと教わりました。」

「誰よりも厳しく…しかし誰よりも熱く我々の事を…
この国の事を想っている最高の魔法騎士です!!!」

レオが団長に言います。

「たとえ姉上でも、兄上を悪く言うのは赦さな――――」

最後まで言う前に再びレオの顔面に姉の拳がめり込みました。

『 ならば口だけでなく、己の力で体現せんかァァァァァ!!!!

最高の団長に導かれた、最強の団だということを!!! 』

再び部下たちが口をつぐみ、レオは顔面を押さえます。

団長はさらにヒートアップして続けます。

『 あの大莫迦は貴様らを!!!この国を!!!
見捨てて死んだりは絶対にせん―――――!!!!

アイツが戻るまで貴様らが誇りある紅蓮の獅子王の
強さをみせつけてみろォ―――――!!!! 』

「――――……」

『 仕方が無いから愚弟の留守中は、私が貴様らをしごていやる……!!

【 返事はァァァ!!?】 』

「はいッッ!!!!」

レオも部下たちも涙目で返事をします。

その様子を見ていたユノは熱苦しさに引いてますが
アスタは感動の涙を流します。

すると団長が突然言いました。

「よし、じゃあ【温泉合宿】に行くぞ。」

突然の話に団員達はざわめきます。

― 温泉!? ―

「ってなんだ!?」

アスタがユノに聞きます。

「…本で読んだことがある…。
火山で温められた天然のお湯のことで
裸で浸かると気持ちが良いとか。」

「えッッ!?そんな合宿なら超楽しそーじゃないか!」

「楽そうだな。」

突然団長が会話に割って入りました。

「聞いたぞ。」

炎の獣の手がアスタの頭をガシッと掴みます。

「なら貴様も来い。」

アスタは顔面蒼白です。

― え゛え゛え゛え゛えええ!!?(なんか掴まれたー) ―

「いや、オレ他の団ですし…!!
よく知らない人についていったらダメですしっ」

レオは喜びます。

「おおッ!!アスタ!!
オマエも我がライバルとして同行してくれるのか!?」

「ちがう!!」

困るアスタをよそに、ユノはすたすたその場を立ち去ろうとします。

「じゃあな、アスタ。」

「あっユノ待てコラ」

炎の獣の手はユノの頭もガシッと掴みます。

「貴様もだ。」

― う…嘘だ…!!オレそういうキャラじゃないはずなのに… ―

レオが言います。

「この人に捕まればもう逃れることは出来ない………。
戦事や政、何にも興味が無かった故
表舞台に出なかった隠れた強(恐)者…

いざ戦えば恐らく兄者よりも強い無冠無敗の女獅子
メレオレオナ・ヴァーミリオン!!!」

メレオレオナが言います。

「新人1位2位の力、どの程度のモノか見せてもらおうか。」

アスタもユノも獣の手にぶら下がったまま冷や汗です。

― 何かヤバそーな人に捕まった―― ―

スポンサーリンク

場面は変わり、舞台裏で各団の団長達が集まっています。

まだシャーロットが二日酔いでぐわんぐわんしてる中、
ヤミが泣き笑いしながら上機嫌でみんなに挨拶します。

「やあやあコンバンワ!
黒の暴牛より下の団長さん達~~~~!」

ジャックとノゼルは青筋立てます。

ジャックがヤミに凄みます。

「万年最下位がたった一回上に行ったからって
調子乗ってんじゃねぇぞヤミ コラァ~~~~~~!」

ヤミはプププと笑います。

「万年最下位にブチ抜かれるってのはどんな気分かな~~~」

ノゼルも静かに怒ります。

「黙らんとその汚い口を塞ぐぞ…!」

紫苑の鯱の団長がヤミを注意します。

「ヤミ殿、それはそうとして欠席はダメですよ。」

リルが突然ヤミを庇いました。

「皆さん!!ヤミさんは凄い人ですよ!!

僕なんか一度最下位をとっただけで
こんなにも心が病んでるのに!!

ヤミさんはず――っとず――っと最下位だったのに
ヘーキな顔してたんですよ!!

フツーのハートじゃありませんっっ!!」

「お…おお…。」

ヤミもよくわからないまま返事します。

ぐーぐ ぐーぐぐぐ ぐぐぐーぐ ぐーぐぐ。

眠りながら話すドロシーにヤミがキレます。

「だからテメーは何て言ってるかわかんねーんだよォォォォォ!!」

ジャックが捨て台詞を吐きながら去っていきました。

「カッ!来年見てろよヤミィ~~~~~!」

「あれ?もう帰んのー!?
今日はテメーの酒につき合ってやってもいーぞ縦長マン!」

「うるせぇ」

ヤミは笑いが止まりません。

「じゃーオレ一人で呑んじゃおっかな!
爆上がりの祝い酒を!」

突然割って入る声がありました。

「一度上位に来ただけで、だいぶ浮かれてるな。」

「!」

ヤミが振り向きます。

「あ アネゴレオン。」

「誰がアネゴレオンだ。」

メレオレオナと炎の獣の手に掴まれたままの
アスタとユノがいました。

ヤミが爆笑します。

「小僧捕まってやんの~~~~~~!」

「貴様もだ。」

「え゛」

炎の獣の手がヤミの頭をガシッと掴みます。

「功績発表に遅刻どころが欠席しおって。
緩んでるようだから鍛え直してやる…!」

「いや…ちょ…もうオレ団長だから。
ヤメテ恥ずかしいから」

頭をぐわんぐわんさせながらシャーロットが
(ヤミめ…いい気味だな…)と見ていると

「貴様も。」

シャーロットも頭をガシッと掴まれます。

「え゛」

そこへノエルがやってきました。

「あ!バカスタ!こんなところにいたの!?
ちゃんとカホノ達の見送りに来なさいよね!!

あと私達の団が2位なのは別にアンタの
お陰じゃないんだから――」

「キサマ」

「え゛」

ノエルも頭をガシッと掴まれました。

「ちょっとぉぉぉ私はカンケーないじゃないのォォォ」

「捕まったオレ達がブドウみたいになってますよぉぉぉ」

「やかましいぞ」

獣の手に掴まれてすずなりになったアスタ達をつれて
メレオレオナがスタスタ歩きます。

そして一行は温泉合宿に向かいます。

着いた先は全員が白目をむくほどの凄まじい火山地帯。

【 強魔地帯 ユルティム火山 登山道 】

― お…温泉―――――!!? ―

メレオレオナが一喝します。

『 さぁ 行くぞ!!! 糞莫迦共ォ―――――!!! 』

今週はここまでです。

紅蓮の獅子王新団長の名前、舌かみそうです。

メレオレオレ…。

フエゴレオンのお姉さんなんですね。
じゃあ団長達の中でも結構年上だなぁ。
32~33才くらいなのかな。

これは逆らえん。

しかもやはり熱い!!ユノも言ってたけれども。
超超体育会系だー!

アスタはもの凄く相性が良さそう。

しかしまさかヤミもユノもシャーロットも巻き込んで
温泉合宿(?)とは予想出来ませんでした!!

そしてお姉さんの背後から生えるあの獣の腕。

無茶苦茶力持ちですが。
何本まで頭掴めるんだろう。

ここから来週の109話の予想です。

もんのすごい火山地帯にやってきましたが。

ここにちょうど良い湯加減の温泉なんて
湧いているんだろうか…。

お姉さんの行動があまりに予測不能で
修行の内容がさっぱりわからんのですが。

ヤミやシャーロットも修行すんのかなぁ。

でもお姉さんには逆らえない…。

多分ものすごい熱血合宿になるとは思うのですが
アスタはものすごく染まりそう!

つられてレオも…つられてユノも…つられてノエルも…
みたいにならないかな。

熱血連鎖みたいな感じに。

そして最後はみんなで泣くのだ。
無理か…。

お姉さんの厳しすぎるムチに
みんながどれ位くらいつけるのか。

そしてフレゴレオンはいつ復活するのか。

来週も楽しみです。

ブラッククローバーの記事一覧はこちら!

というわけですが、最後までお読み頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク