『ビースターズ7巻のネタバレ』

スポンサーリンク

新ボスに降臨したルイ。
ルイがいなくなった事でなんだか気が抜けたレゴシでした。

どこからともなく音が聞こえてきます。
「カラカラカラ」
その音はレゴシにだけ聞こえていました。

他の生徒がいなくなりレゴシはカラカラの音の主に話しかけます。

「せっかく2匹っきりになれたんで名乗りをあげてくれませんかね?」

「あなたの暗躍に私の胸は高鳴りっぱなしでしたよ・・・」
そう言って現れたのは巨大なガラガラ蛇のロクメと名乗る人物でした。

ビルと壇上で戦った日からレゴシのファンになったロクメ。
それ以降は常にレゴシの事を監視していたといいます。
当然の事ながらシシ組事件の事も把握していました。

ずっと見てたってなんかストーカーみたい・・・笑

ロクメはレゴシに学園のために動いてほしいとあるお願いをします。
それは演劇部員であるテムが食い殺された事件の犯人を捜す事でした。

シシ組の新ボスとなったルイは食肉店へとやってきました。
ルイは裏市を仕切るために鹿肉専門店だろうと平気で顔を出します。

手下たちを騙すため一緒に酒を飲み肉を喰うルイでしたが
自室に戻ると全部吐き出してしまいます。

体はやせ細りこのままではいつ倒れてもおかしくない状態でした。

シシ組組織ナンバー2であるイブキが心配してルイの部屋にやってきます。
イブキはルイの体調の変化に気づいて表通りでサラダを買ってきてくれました。

シシ組でも仲間には優しいんですね!

「俺たちのせいで若いボスが衰弱していくのは見るに堪えねぇ」

別の部下がルイの部屋にやって来てメスのオオカミが訪ねて来たと言います。
2人で町を歩きながらルイはジュノに経緯を話しました。

ジュノはルイに学校に戻るように必死に説得します。
しかしルイの決意は揺らぐ事はありませんでした。

「この世界を肯定することで真の強さを手に入れたい」

学校ではレゴシが犯人捜しを開始しました。
しかし事件を今更ぶり返すな!と不穏な空気が漂います。

そんな時ドールビッグホーンのピナが新たな新入部員としてやって来ました。

ピナの容姿は主演にふさわしく立派な角はルイにも負けない存在感があります。
しかしピナに対して不満を抱く部員もいました。
この時期に入ってくるなんてルイの代わりという魂胆が見え見えだと。

レゴシはあの事件以来、疎遠になっていたハルに会います。
そしてレゴシはハルにルイの話をしました。

「今でもルイ先輩が好き!?」

「なんでそんなこと聞くの?」

2人の間には気まずい空気が流れていました。
ハルがまだルイの事が好きなんだと確信したレゴシは、遠くから見守っていると言って
その場を去ります。

1人公園の裏で項垂れるレゴシ。
ハルの前では強がっていましたが相当ショックだったことでしょう。

レゴシは後ろに突然殺気を感じました。

相手は姿を見られないようにレゴシの顔を押さえつけてきます。
予想以上に大きく身動きがとれなくなり意識がとんでしまったレゴシ。

気が付いた時には両手を拘束され目隠しをされて引きずられていました。

今襲ってきているのはテム殺しの犯人ではないかとレゴシは思います。
そしてボロボロにされながらも生きている限り食殺を阻止し続けてやる!!と反抗します。

少しでも手掛かりを残そうと犯人に噛みつくレゴシ。
犯人はビックリしたのかそのまま逃げていくのでした。

「このままではダメだ。本当の強さを手に入れないと!!」

レゴシはルームメイトのジャックに留守にする事を伝え裏市へ行きました。
師匠ともいえるあのパンダに会うために・・・。

スポンサーリンク

『ビースターズ7巻の感想』

ルイがシシ組ボスとなってしまってもルイの事が好きなハル。
レゴシは、ハルが大好きなのに。遠くから見守っていると言って、その場を去るなんて切なすぎます・・・泣

ハルはルイとレゴシどちらと一緒になるのか今後の展開が楽しみです!
個人的にはレゴシとカップルになって欲しいな。草食と肉食の垣根をこえた恋。
2人なら幸せになれると思います!

ジュノがルイに会いに行ったのが意外でした。
隕石祭の日、ルイがシシ組と話しているのが気になって会いにきたと言っていましたが、
ルイがいなくなって落ち込むレゴシを見るのが辛くて学校に戻るように説得に行ったのかも。

レゴシを襲ったのはいったい誰なのでしょうか?
私はピナが怪しいんじゃないかなと。ルイがいなくなって、突然現れたしこのままいくとルイの代わりとして主役になれると思う。

ルイもハルの事が気になっていて、ルイとピナが友達だったらレゴシを襲ったのも納得できるのではないかと。

私も、レゴシを襲った犯人とテムを殺害した犯人は同一人物だと思います。
ルイとテムの仲が悪かったら友達のためにテムを殺したのかも。
ルイとピナは今でも繋がっているのでは。

ルイの目的は新の強さを手にいれる事。真の強さとはいったいなんなのか。

『ビースターズ8巻の予想』

7巻の最後でレゴシはゴウヒンに会いに裏市へと迎いました。
はたしてレゴシは無事にゴウヒンと会う事が出来るのでしょうか?

8巻ではゴウヒンとレゴシが協力してシシ組のアジトに乗り込んでいくのではないかと予想しています。
もしそうなったら2人でシシ組に勝てるのでしょうか。

レゴシを襲った犯人は?そしてテムを殺害した犯人は?
今後の展開から目が離せません!

というわけですが、最後までお読み頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク