この愛は、異端の1巻のネタバレと感想。2巻の予想。 悪魔との複雑な関係。淑乃を支える人とは誰?

『この愛は異端 1巻 ネタバレ」

スポンサーリンク

ヒロインの名前は淑乃。
子供の頃から運がよく5千年に一人の美しい魂の持ち主です。
交通事故が起こった13歳の頃までは。

親戚の家をたらいまわしにされる淑乃。
性的乱暴を受け自殺しようとします。
飛び降りようとした時淑乃の腕を誰かがつかんだ
・・・ような気がしたのです。

10代という思春期の時期に受けた性的暴力。
淑乃がかわいそうで、かわいそうで。

帰り道に古本屋の前を通りかかる淑乃。
古本屋の中で店主も置いた覚えがないという
黒い本を見つけます。

それは悪魔を呼び出すための本でした・・・。

契約の内容をすべて読む事なく悪魔を呼び出してしまった淑乃。
悪魔の名前はベリアル。
その姿はまるで巨大な竜、年を経た蛇のようでした。

悪魔と結ばなければいけない契約。
それは1つの願いにつき1つの対価を払う事でした。

対価は淑乃の体。

両親から貞淑観念である事を言われていた淑乃。
淑乃の淑は貞淑の淑なんだから。
きよくありなさい・・・と。

今はもういない両親の言葉。
淑乃は悪魔との契約をためらいます。

迷う淑乃に対価は口づけだけで構わないという悪魔。
ただし、18歳になったら舌を入れ、20歳になったら愛撫も加えるという。
意味がわからないまま淑乃は悪魔と契約をかわしてしまいます。

淑乃は契約してから気付きます。
死後どのみち魂と寿命を持っていく悪徳商法だという事を。

その後人間の姿に変身した悪魔ベリアル。
戸籍や記憶を改ざんし借金をすべて返済し
何不自由のない生活を淑乃に与えるベリエル。

悪魔なのになんと優しい。
それにしても借金を全部返済するなんてどこからそんな大金が?笑

ベリエルの事をパアルと呼び慕う淑乃。
パアルは淑乃にとって絶対的に守ってくれる
お兄ちゃんのような、お父さんのような存在になりました。

パアルという名前は人間らしくない。
四ノ宮悠人(はると)29歳独身というキャラを設定したパアル。
淑乃がパアルと呼ぶのではるとにしたそうです!

18歳の誕生日を迎えた淑乃。
悠人と淑乃の契約内容が舌も入れるというものに変わります。
淑乃はいつもとはどこか違うキスに体中に快感が走るのを感じました。

今までに感じた事のない感覚。
家族でもなければ恋人でもない。
どこか切なくて複雑な気持ちになる淑乃でした。

やがて20歳の誕生日を迎えた淑乃。
悠人との契約にキスだけではなく愛撫も加わります。

スポンサーリンク

あんなに優しくしてくれた悠人。
でもそれは自分の体が目当てだったのでは悠人は悪魔。
そういう契約をしたんだから。

淑乃は同じ美大に通う男子学生と出会い話をするようになりました。
旭に出会った淑乃は同じ年ごろの男の子と仲良くなれた事を喜びます。
もしかしたら夢がかなえられるかもしれない。

「ちゃんとした人と恋をして結婚して・・・
作りたいの 虚構じゃない 本物の家族を」

嬉しくなった淑乃は悠人に話してしまいます。
旭と出会って仲良くなったという事を。

「肉体も魂も全て私だけのもの。絶対に誰にも渡しはしない・・・・・」

『この愛は、異端 1巻の感想』

悪魔って怖いって思ってたけどパアルみたいな悪魔もいるんですね。
でも、願いを叶える変わりに淑乃の体を対価にとるなんて。

ひどいです!
願いを叶えてくれるだけでいいのに。って、それじゃあ天使か!笑

淑乃が大人になるにつれて、契約の内容が変更されていって。
私には少し過激過ぎました・・・。照 嫌いではないですけど笑

家族でも恋人でもない人と、しかも体の関係を持つなんて考えられないです!
悪魔と契約した事ないですけど笑

旭と仲良くなった事を話した時の悠人の言葉。
ちょっと怖かったですね。

彼氏に言われたんだったら話は別ですけど!
絶対に誰にも渡しはしないって言われてみたいなあとか思ったりして!!

悠人と淑乃、淑乃と旭はどうなっていくのか。
これからの展開に目が離せません。

『この愛は、異端 2巻の予想』

悠人 兼、悪魔パアルと淑乃の契約生活になにか変化が起こりそうな気がします。
例えば、新たな契約内容が加えられるとか。旭が関係してきそうな気もしますけど。

淑乃と旭が仲良くなって悠人はよく思ってないだろうと思うので、旭に何かしそうで心配ですね。

旭と淑乃はカップルになるんじゃないかなと個人的にはおもっています。
旭って、なんだか好印象で優しい男の子のような感じがします。まだ登場したばかりなので、なんとも言えませんが。

少なくとも第一印象は良かったのでは?と思います。淑乃も旭がきになり始めているのかも・・・。

今まで男性が苦手だった淑乃が、男の子と仲良く話をするなんて。絶対、脈ありでしょ!旭、ガンバレー!

2巻では旭と淑乃がもっと仲良くなると予想してるんですけど、もしそうなったら悠人は放って置かないでしょうね。旭の身が心配です・・・。

淑乃はこれから悠人にどんな願いを叶えてもらうのか、旭と淑乃の関係がどうなるのか見どころ満載です!

というわけですが、最後までお読み頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク