シックスハーフ11巻(最終回)のネタバレと感想。〜結末は大団円!〜

さあ、人気作品のシックスハーフも、今巻で最終巻を迎えました!寂しいですね・・。最後はどうまとまるのでしょうか?

それでは、早速ネタバレに移りたいと思います。

スポンサーリンク

シックスハーフ11巻のネタバレ

○母との決別

ついに、詩織とまーちゃんの母が去ることに!

○あーちゃんとの再開

そしてなんと!詩織の最愛の兄、あーちゃんがアパートを出て、詩織たちの待つ家へ帰ってきました!二人とも「兄妹として」お互いを見ることを忘れてはいないものの、詩織は相変わらずどきどきしっぱなしです。

○詩織、東京に

再会を喜ぶのもつかの間、芸能活動で売れすぎた詩織は、事務所のある東京への引っ越しを余儀なくされます。

事務所の先輩に呼び出された彼女は、記憶が戻っていることを打ち明けるのですが、何と偶然居合わせたあーちゃんの親友が聞いてしまいます。

○開との別れ

詩織が東京へと引っ越す当日、見送りにきた開は潔く身を引くことを詩織に伝えます。

○あーちゃん、記憶が戻ったことを知る

バーで二人の話を偶然聞いてしまった大樹は詩織に既に記憶が戻っていることをあーちゃんに伝え、迷いを残す彼に気持ちを伝えるよう後押しをします。これにより、遂にあーちゃんは気持ちを伝えることを決心します。

卒業式後、東京へ戻ろうとしていた詩織に電話で気持ちを伝えるあーちゃん。電話を話している最中に、砂浜にきていた詩織と互いの気持ちを確認します。

○まーちゃんとの和解

晴れて両思いになった二人がまーちゃんに告げると、いいよべつに、とまーちゃんはあっさり承諾。

詩織が記憶喪失だった頃の手紙を読んで、彼女なりに詩織への考えを改めていたようです。さらに、詩織のことを「お姉ちゃん」と呼ぶように!

○気になる番外編のネタバレは・・・?

本編から2年後、まーちゃんが高校生になった頃のお話です。詩織とあーちゃんが初めて二人っきりで夜を過ごす回で、こちらも必見です!

シックスハーフ11巻の感想

怒濤の展開でしたね。

詩織とまーちゃんをずっと苦しめ続けてきた母親。「ダメなお母さんでごめんね・・・」という発言には、最後は二人の娘を置いて出て行ってしまった自分のことを反省していた様子が感じられます。

本編ではあまりハイライトされていませんでしたが、彼女なりの苦悩や葛藤があったのでしょうか。

無事に再会して戻ってきた後も、詩織に対して遠慮があるあーちゃん。

記憶を失ったままの詩織に対してつけこむことへの罪悪感、そして何よりまだ開と付き合っていると思っているので、自重しているのでしょう。

記憶が戻ってほしいと願う一方で、記憶が戻って自分への見方や感じ方が変わってしまったらと思うと、恐ろしいような気持ちもあったのかもしれません。

そんなあーちゃんの背中を押す大樹は男前ですね!詩織は詩織であーちゃんにまだ恋人がいると信じ込んで自分からは動かなかったでしょうから、偶然大樹が詩織達の会話を立ち聞きしていなければ、二人ともお互いを意識しながらも、ずっとこのままだったでしょうね。彼は本当に良い友をもったと思います。

スポンサーリンク

さて、今巻あーちゃんと詩織とのゴールインと並ぶ山場は、まーちゃんが詩織を許すシーンですね!

過去には何度もまーちゃんを「ブス子」とあざ笑ったことのある詩織。記憶をなくしてどれだけ改心しようが、ついた心の傷はそうそう癒えるものじゃありません。

むしろ、詩織が良い子になればなるほど、そして手紙の中でも(まーちゃんが読むとは知らなかったはずなのに)彼女のことを気遣う優しさに触れる度、過去に貶められたことへの気持ちのやり場がなく、激昂していたまーちゃんです。

最近は少しずつ気持ちに変化が生まれていたようですが、ついに今回、二人が付き合い始めたことを報告したのをきっかけに、もう許していることを伝えます。

記憶が戻って、どれだけ自分がひどいことを実の妹にしてきたのかを知っていた詩織は尚更、赦してもらえて嬉しかったでしょうね。

まーちゃんがいつもと変わらぬ平然とした表情で言ってのけるのも、「らしい」感じがして、いっそう胸が熱くなりました。

そしてそして、何といっても最後は二人のキスシーン!何度見てもどきどきしますね!

無事に両思いになって、いや元々お互いの気持ちは途中からうすうす知っていたわけですが、無事に(?)恋人として新しく前へ踏み出すふんぎりがついて良かったです。

長く続いた本作も完結してしまいましたが、今後はどうなっていくのでしょう。

母も去り、妹のまーちゃんも公認になったので、二人には周りが見ていて恥ずかしいくらい幸せになってほしいですね。

連れ子同士でゴールインすることはOKみたいなので、そのまま結婚してしまえば良いと思います。

初めは目が覚めたら複雑な家庭の子で、妹には覚えもないのに嫌われていて・・と本当に災難な主人公だな、と思いましたが、無事に詩織も周囲も納得の大団円になって良かったです。

というわけですが、最後までお読み頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク