ブラッククローバー ネタバレ 感想 91 92話 予想 

 

前回、マルスのまさかの手助けからの続きです。
対峙するマルスとラドロス。

「ダイヤモンドを亡命した裏切り者を見逃すのは
国を裏切ることだよ?」

ラドロスの問いに「そういうことになるな」と答えるマルス。

ブラッククローバーの記事一覧はこちら!

しばしの間。

「いやったぁぁぁぁーーーー!!!」

ラドロス大喜びです。

そりゃもう大喜びで
ビーム打ちまくりの喜びダンス踊りまくりです。

スポンサーリンク

目障りな優等生マルスと愛しい先生を
合法的に消せるなんて最高だそうです。

だいぶイッちゃってますね…。

超ハイテンションなラドロスを
背後からマリエラが攻撃!

が、吸収と放射の力でたやすく反撃されそうなところを
さらにマルスが攻撃してバトルスタート。

それにしたってマルス。
こんなにバッチリ正気に戻ってたんですね。
頼もしい事この上ない。

傷ついたファンゼル達も
炎回復魔法”不死鳥の羽衣”で回復してくれます。
なんて優秀なんだマルス。

ここから、マルスとファンゼル二人の共闘がはじまります。

マルスが提案するラドロス攻略法は二つ。

「ラドロスの許容量を超える魔力を与え続けパンクさせる。」

もう一つは

「反魔法」

アスタの出番ですね。

「反魔法…!その方法を試せる使い手が森の反対側に来ているんだ!
そこまでラドロスを誘導しよう!」

ファンゼルの提案で
アスタの元までラドロスを誘導開始です。
一方のアスタ陣。

強力なサラマンダーを背後にひかえるファナと交戦中。

激しいダメージを受けながらも
憎悪と気力でいっこうに魔力が衰えないファナに
アスタ達も大苦戦中です。

「キミは完全に包囲されているぞー!!
だからもう諦めろォォォ!!」

「オマエが無茶すれば故郷のご両親や仲間が悲しむんじゃないかァァ!?」

警察さながらに説得するも、効果なしです。

それどころかさらに逆上したファナに呼応するように
サラマンダーの口から火球がため込まれます。

全然魔力、衰えません。

スポンサーリンク

そこへついに!
ファンゼル、マルス組到着です。
そのすぐ後を順調にラドロスも追跡中。

その瞬間アスタへ向けて
サラマンダーから超強力な火球発射!!

絶対絶命の一瞬ファンゼルの脳裏に
“アスタの剣は魔法をはね返せる”話がよみがえり

「そのままこっちに弾き飛ばせー!!!」と叫びます。

よくわからなくも、言われるがまま
アスタ渾身の力を込めてファンゼル達のもとへ
火球を大ホームラン!

ファンゼルの風の魔法で炎の通り道をつくり
ラドロスへ向けて一気にぶち当てます!

サラマンダーの超強力火球、
ラドロスは果たして吸収しきれるでしょうか!

結果は次回ですね。

私の予想ではしきれないと思います。
何といってもサラマンダーですし。

「ちょ…コレはデカすぎ」
って本人も言ってますし(笑)

そしてもしかしたら、マルスと同じように
本来の自分に戻れるかも…。

本来は優しい、いい人だったはず!

戻ったら戻ったで、あのハイテンションな自分と
向き合う試練が待ってますが。

アスタとマルスの再会も楽しみだったりします。
マルスにとってアスタは正気に戻してくれた
恩人でもありますしね。

どうなるのか楽しみです。

ブラッククローバーの記事一覧はこちら!

というわけですが、最後までお読み頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク