僕のヒーローアカデミア ネタバレ 感想 121 122 予想

 

出久とオールマイトと勝己、三人の秘密になった
続きです。

オールマイトは勝己にも納得のいく説明をするのが筋だろうと
これまでの事を詳しく説明します。

代々受け継がれてきた力の事。
その力でNo/1ヒーロー・平和の象徴となった事。
傷を負い限界を迎えていた事。

そして後継を選んだ事。

自分が力尽きたのは自分の選択で、勝己の責任ではないという事を。

それを聞いた勝己は少し考え、言います。

「結局…俺のやる事は変わんねえや…」

スポンサーリンク

オールマイトの脳裏にも、昔勝己が言った言葉がよみがえります。

「俺はあんたをも超えるヒーローになる!」

少し笑って答えます。

「うん」

そして勝己は出久にも宣言します。

出久が自分や周りを見て吸収して、強くなったように

「俺も全部俺のモンにして上へ行く。
“選ばれた”おまえよりもな」

出久も答えます。

「じゃっ…じゃあ僕はその上を行く
行かなきゃいけないんだ…!」

また「上を」「そのまた上を」の押し問答になりましたが
二人は本当にライバルっぽくなりましたね。

そして寮に帰った二人を待っていたのは
相澤先生による強烈な包帯縛りでした。

「試験を終えたその晩にケンカとは元気があって大変よろしい」

ギリギリ巻き付けますが、
慌ててオールマイトが止めに入ります。

原因は自分にある事。
勝己のメンタルケアを怠った、
大人の失態が招いたケンカだったと耳打ちします。

相澤先生も少し考えますが、
だからといって、ルールを犯していいとはいえない。
然るべき処罰を下します。

「先に手ェ出したのは?」

相澤先生の質問に

「俺」
勝己が答えます。

「僕もけっこう…ガンガンと…」
出久も答えます。

結果下された処罰は

勝己は四日間。
出久は三日間の寮内謹慎!
その間の寮内共有スペース清掃。朝と晩!
+反省文の提出

です。

相澤先生も深くため息をつきます。

翌日、寮のみんなに「ケンカで謹慎」がバレます。

「馬鹿じゃん!!」「ナンセンス!」
「馬鹿かよ」「骨頂—」

罵詈雑言の嵐の中、屈辱に耐えながら
掃除機をかける出久と勝己。

これから始まる始業式も欠席です。

「じゃー掃除よろしくなー」とみんながケタケタ
笑いながら出ていきます。

残された勝己と出久は黙々と
お互い背を向けながら掃除機をかけ続けます。

「シュートスタイルさ…」
出久が勝己に背を向けたまま話かけます。

「どうだった…かな…」

しばらく沈黙が続いた後、勝己が答えます。

「予備動作がでけえ
速度アップしてもギリ反応出来た
乱打戦にゃ向いてねぇ」

「…そっか」

勝己は背を向けたまま言います。

「パンチと合わせんのは 腹立った」

「…そっか…!」

勝己は背を向けています。

一方雄英高校。

各クラスのみんなが始業式のためグラウンドに向かっています。

そんな中B組の物間が狂気じみた様子でA組に突っかかってきます。

「二名!!そちら仮免落ちが二名も出たんだってぇぇ!!?」

「さてはまたオメーだけ落ちたな」
切島の問いに

まさかのB組、全員合格です。

スポンサーリンク

これには轟も
「…悪ィ…みんな…」と落ち込みます。

みんなでワイワイやってると、後ろから声が。

「オーイ 後ろ詰まってんだけど」

心操でした。

「かっこ悪ィとこ見せてくれるなよ」

そのまま通り過ぎていく心操を見て瀬呂がつぶやきます。

「あれ…なんかあいつ…なんとなく…ゴツくなった気が」

グランドで全校生徒が集まり、始業式開始です。

とても長くて、とてもどうでもいい校長先生のお言葉から始まります。

しかしその中でも、少し大事な話もあります。

オールマイトという柱の喪失により、
予想を超えた速度で影響が現れ始めています。

特にヒーロー科にとっては顕著であり
ニ、三年生の多くが取り組んでいる
“校外活動”(ヒーローインターン)もこれまで以上に
危機意識を持って考える必要があるという事です。

最後にしめます。

「経営科も普通科もサポート科もヒーロー科も
皆、社会の後継者であることを忘れないでくれたまえ」

その話を聞いていたオールマイトは昔の事を思い出します。

後継か…

それは出久と出会う前。

校長先生に雄英の教師に誘われた時の事。

「後継を探しているというなら雄英ほど恵まれた環境はないさ」

オールマイトは始業式で集まる生徒たちに目を向けます。
校長に言われた言葉。

「まさしく君の後継にふさわしい人間がいる」

ある一人の人物を見つめます。

その人物とは…。

今回はここまでですね。

この元後継候補者は誰なのでしょうか!
心操なのかな…
体が少しゴツくなってるのも地味に気になります。

あと「校外活動」も今後出てきそうですね。
二、三年生が取り組んでるって言ってましたし。

ここから次の予想です。

始業式も終わりましたし、学校生活がはじまりますよね。

でもその前に、元後継者候補の回想があるのかな。
本人も元後継者候補とは知らないとは思いますが、
出久とはなんらかの因縁をもつのでしょう。多分!

勝己と轟も早く合格しないとね…。

その諸々が片付いたら「校外活動」に進むのかな?

みんなの顔を見たのもすごく久しぶりな感じなので
もうしばらくワイワイ学園ライフを過ごしていて欲しいですね。

来週が楽しみです。

というわけですが、最後までお読み頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク