ブラッククローバー ネタバレ 感想 103話 104話 予想

カホノの提案でアスタとノエル、キアト、カホノで
星果祭をWデートすることになりました。
その続きです。

ブラッククローバーの記事一覧はこちら!

ブラッククローバーのネタバレ感想103話。

スポンサーリンク

「さあっっWデート開始~~~~~!!」

カホノは両手を広げて大はしゃぎです。
が、その後ろでノエルはあわあわしています。

(だだWデートって…だだ大胆すぎだわ!!)

― カホノ…こんなこと言うなんて…
アスタのこと…もしかして………!?! ―

ノエルはやきもきしはじめ、キアトは
(カホノ…!オレと海神の女神をくっつけるために…!)

― さすが我が妹……!!お兄ちゃん頑張るよ―!! ―

と妹に感謝し、アスタはやっぱりWデートの
意味すら分かってません。

発案者のカホノは

(フフフ ノエル!このままだと私がアスタとお祭り
楽しんじゃうよ~~~)

― 闘って勝ち取らないと何も叶えられないよ!! ―

ノエルを煽る気満々です。

早速アスタの腕をぐいっと組んで

「ほらほらアスタ!めいっぱい遊ぼ~~~~!」

「お おうっっ!」

と祭りに繰り出します。

ノエルはあわわわわ腕なんか組んじゃってまあと
固まっています。

その後順調に4人で祭りを回り、
屋台や大道芸、射的などを楽しみます。

「わぁ―――――い!!魔力操作ゲームで商品ゲット~~~!!」

「すげーぞカホノぉぉぉ!!オレ魔力ねーから
まずゲーム出来ねぇぇぇ」

カホノとアスタは楽しそうにハイタッチします。

そんな二人の様子を見てノエルは少しもやもやします。

(……あの二人…何だかお似合いね)

はっ として何で私がそんなこと気にしなきゃいけないのよよよ
と取り乱します。

カホノはアスタにこしょこしょっと

「ねえアスタ!アスタにとってノエルってどんな存在??」

と聞いてみました。

「どんなって…ん―――そーだな~~~…」

答えようとしていた所に子供の泣き声が聞こえてきました。

「おかあさ~~~~ん」

女の子が一人、人ごみの中で泣いています。

「オーイ大丈夫…」

アスタが女の子に声をかけようとした時
周りの人達の声が聞こえてきました。

「…迷子か?」

「親はどうしたんだ?」

「あの身なり…」

「何てみすぼらしい…!出稼ぎに来た下民の子かしら」

「うるさいなぁ…下民はやはり躾もなってないようだ」

「下民が星果祭の楽しいムード壊すなよな、まったく…!」

アスタは以前聞いたシスターの話を思い出します。

―― 上の界では高魔力の人しか生きていけない。
低魔力の下民への差別があるの…

…同じ人間なのにね… ――――

するとノエルがスッと泣いてる女の子に元にかがみこみます。

「どうしたの?何をそんなに泣いてるの?」

女の子に聞いてみますが、口調がきつくて
女の子が泣き止みません。

「ほらっ!泣いてばかりじゃわからないじゃないのっっ!
しっかりしなさい!」

そんな二人の様子を見て、アスタはひらめきました。

「見てろよ~~~ほっほっほっ」

大道芸人のようにボールに乗り、小さいボールで
お手玉をします。

それを見たカホノは即興で歌を唄います。

『 ポンポンポ―――ン♪なんでもできるぞ超人アスタ――♪

背ぇ小さいけど声デカイ―――♪

あったまワルイけど筋肉モリモリ♪』

「なんか悪意ない!?」

アスタがつっこみます。

今度は歌に合わせてキアトが踊ります。

『 魔法使えないけど、どんな魔法もいっとーりょーだん♪

魔法使えないけど不可能なんてない 超人超人超人アッスッタぁ――♪ 』

三人の息の合ったパフォーマンスに
周りの人達も歓声を送ります。

泣いていた女の子もすっかり夢中になりました。

(海神の女神よ…!見てくれキミに捧げる舞を…!)

スポンサーリンク

そんなキアトの踊りはまったく見ずに、ノエルは女の子に聞きます。

「アナタの名前は何ていうのかしら?」

「エマ!」

笑顔になった女の子は答えます。

唄い続けるカホノにノエルが言います。

「カホノ!歌魔法でこの子の名前を周りに伝えられないかしら!?」

「そうか―――!任せて~~~~~!」

すぅぅ~~~っと息を大きく吸うと

『 エ マ 』

と歌魔法に乗せて、街中に聞こえるように言いました。

そのかいあって暫くして女の子のお母さんが来ました。

「よかったな!母ちゃん来てくれて」

喜ぶアスタに女の子がお礼を言います。

「おねーちゃん達ありがと――」

お母さんは女の子に言います。

「お母さんは働きに来ているんだから…
アナタもじっとしていなきゃダメだって言ったでしょ!?」

「ごめんなさい…お祭り…楽しそうだったから……」

お母さんはノエルにも

「本当にありがとうございました――…」

と言いかけてノエルの服の装飾に気付きました。

「! その飾り――……!!王族…シルヴァ家の……!?」

驚いて謝りました。

「も…申し訳ございません―――!!
娘が何か粗相をしませんでしたでしょうか…!?」

周りの人達もノエルが王族のシルヴァ家の人間とわかり、
ざわつき始めます。

ノエルは言います。

「―――そう私は王族よ。
この国で最も魔力が優れているとされる者…。

だからこそ、誰にも手を差し伸べるべき…!

自分の方が上だと自惚れ周りを蔑むなんて
そんなもの、心が貧しい者のすることだもの」

その言葉に周りの人達もギクッとします。

ノエルは女の子の頭に手をのせ言いました。

「―――エマもお祭りを楽しんでいいのよ…!

王族も貴族も平民も下民もないっっ!!

みんな一緒に楽しみなさい―――っっ!!!」

拳を振り上げて言うと周りから歓声が起きました。

アスタはそんなノエルを笑顔で見ています。

― アスタにとってのノエルって――… ―

さっきのカホノの質問を思い出していました。

「そうだなぁ――――

ノエルのこと 好きっちゃ好きみてーだなぁ」

突然アスタから向けられた言葉にノエルは
真っ赤になって固まってしまいます。

「~~~な゛っっ…何いってんのよ急に――――!!?

頭オカシイんじゃないの~~~~~!!?」

思いっきりアスタを突き飛ばしました。

「ぶわぁぁぁぁ」

アスタが遥か遠くへ飛んでゆきます。

カホノは苦笑いしてため息をつきました。

「やれやれ、鈍感男とツンデレ娘なんだから」

まだ赤くなってるノエルに言いました。

「それじゃーノエル!今度は私とデートしよっ♪」

キアトは えっ と焦ります。

突き飛ばされたアスタはびしょ濡れになりながら
皆の所に戻る途中でした。

「ちくしょ~~~~ノエルのヤツ いきなり何すんだ」

めっちゃ飛んだよ!? とブツブツいいながら歩いていると
男たちがざわざわと遠巻きに誰かを見ています。

「オイ! アレ見ろよ!」

「うぉ――すっげー美人…!」

「可憐だ…!」

「どこかの名家のご令嬢か…?」

「ちょっとオマエ声かけて来いよ!」

「いやムリだろ!」

銀髪の綺麗な女性がテラス席に一人座っています。

アスタもほえ――…と見とれてしまいました。

(確かにすげーキレーな人…)

するとそこへ酒に酔った貴族らしい男が従者を連れて
女性の元へ寄ってきました。

「お~~~~うむうむ麗しい!
よし!今宵の相手はそなたに決めた!

まずは一緒に祭りを楽しもうか。
さぁついて参れ」

「あれは…バミルトン家のバルマン男爵…!」

女性はスルーして一言も口を聞きません。

男爵は強引に女性の手を掴みました。

「ん~~~~!?この私を無視するとは…イイ度胸じゃあないかい!」

アスタが

「…オイ――」

と、止めに入った瞬間茨の群れが男爵たちを襲います。

「え」

アスタも一瞬止まります。

「…貴様こそ…」

女性が口を開きました。

そこへソルが洋服を持ってやってきます。

「せっかくのお祭りなんですから、
もう少しおめかししちゃいましょうよ~~~~♪

――――って…
何してんですか!?姐さんっっ!!」

「私を誰だと思っている」

茨の剣を手に女性が言いました。

「この魔法は………!!碧の野薔薇の団長ぉぉ――」

アスタもビックリです。

今週はここまでです。

相変わらずアスタは天然たらしだ…。

でもノエル良かったですね!
大分距離が縮んだ感じがしますよ。

それにしてもビックリなのは
お兄ちゃんのスーパーポジティブですよ。

ノエルにあれだけシカトされても
まるで気付いてない!

どころかノエルがアスタを好きな事も
まるで気付いてない!

ノエルもお兄ちゃんの気持ちに
まるで気付いてない!

三者三様に鈍感なんですね…。

あとカホノの作詞はどーなんだ…。

ここから来週の104話の予想です。

まさか碧の野薔薇の団長が出てくるとは。

ノエルと兄妹かと勘違いしてしまいそうな程
惚れた男への態度が一緒なんですが…。

ツンデレ仲間ですね!

もしかしたらヤミ団長も出てくるのかな?

ヤミ団長とは年齢、一つしか違わないんですねー。
大人の恋愛だぁ。

ぜひ進展してほしいけど無理そうだなぁ…。

名前、シャーロットっていうんですね。
それすら知らなかった…。

アスタは人の懐に入るのがうまいので
ぜひシャーロット団長と距離を縮めて欲しいですね。

来週も楽しみです。

ブラッククローバーの記事一覧はこちら!

というわけですが、最後までお読み頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク