漫画ネタバレ感想予想局

ブラッククローバー ネタバレ感想107話。108話の予想。王様の性格鉄板すぎ!

魔法騎士団の功績発表が終わり、
満を持して国王の登場です。
その続きです。

ブラッククローバーの記事一覧はこちら!

ブラッククローバー ネタバレ感想107話。王様の性格鉄板すぎ!

舞台にいる魔法騎士団への歓声が鳴りやまない中、
魔法帝が舞台中央出口を指して言います。

『 ―では功績発表も無事終わったところで皆お待ちかね…
我らがクローバー王国、国王の登場だ―――!! 』

アスタはビックリします。

「国王!?そーいえばこの国の国王ってどんなヤツなんだ!?」

ユノに聞いてもユノも知りませんでした。

国王が奥から舞台の中央へ、堂々と登場します。

― さぁ民衆共…余を讃えよ!! ―

「…………」

アスタもユノも無言です。

国王が魔法帝に言います。

「余のすぐ横に立つな。」
(余が目立たんだろ)

「あ はぁ。」

改めて、国王が自己紹介します。

『 えーオホン、我が国民達よ ご機嫌よう。
クローバー王国国王 A・キーラ・クローバー13世である。 』

国民達はまばらな拍手で微妙な盛り上がりを見せます。

「国王様ばんざぁ―――い…」

『 ……… 』

国王はその様子を無言で見ていました。

『 もっと余を讃えんかァァァァ――――――!!!! 』

突然キレた国王に、アスタはギョッとします。

国王は魔を放出しながらキレ続けます。

『 国王ぞ!!?余は国王ぞ!!?
この国で一番偉いのだぞ――――――――!!?
見よ!!代々受け継がれて来たこの神々しき魔を!!!

余の考えが!!余のルックスが!!余の何もかもが正しいのだ!!

魔法帝なぞより余の方が偉大なのだぞォォ――――――!!! 』

国民達はしーん…と静まり返り、皆同じ事を考えていました。

(……あぁ…魔法帝が国王にならないかな)

叫び続けて鼻息荒い国王に魔法帝が耳打ちします。

「国王、落ち着いて落ち着いて。」

国王は面白くありません。

(おのれぇぇ~~~~ユリウスめ…!こやつばかり人気を得おって……!!

それに…またしても金色の夜明けが1位だとォ~~~~!!
金は余が嫌いな色だというのに……!王族が団長を務める団を差し置いて…

気に食わぬ…気に食わぬ…!!)

― ここは一発かまして国民共の支持を得てやろう…!! ―

国王の目が光ります。

『 え―――今回は余より皆へ報告がある。

白夜の魔眼のアジトを突き止めた! 』

「おお…!!」

国民達が一気にざわめきます。

国王は続けます。

『 今までは奴らから襲撃を受けることが多く、後手に回る戦いばかりだった。
だが今度は違う!いよいよこちらから敵へ総攻撃を仕掛ける!!

その為に―――――…

魔法騎士団の中でもさらに選りすぐりの騎士を集め
最強の選抜隊を余が結成することとした!!

その名も【王撰騎士団(ロイヤルナイツ)!!!】

一週間後!!全騎士団員を対象とした試験を行う!!

この試験を通過した者のみ、王撰騎士団への入団を許可する!!

そして―――――余の王撰騎士団で白夜の魔眼を殲滅する!!

魔法騎士団員たちよ!!
己の魔導書をこの王国へ捧げるのだ――――!! 』

「おお~~~~!!すごい!!」
「王撰騎士団――――!!」

国民達は拳を振り上げて喜びに湧きます。

その様子を見て国王は満足します。

(フフフ…決まったな…!!
ユリウスが調べ考えたことだが、これで余のモノだ…!!)

アスタが言いました。

「何で王様が選ぶんだ?

オレ達がすげーと思ってるのは魔法帝や団長達で
王様じゃないんだけど。」

『 な… 』

アスタが続けます。

「オレ今まで王様が何かスゲーことした話、
ひとつも聞いたことないし…ユノあるか?」

「………いや。」

「スゲー魔力あるのに国民の為には何一つ
イイことしてくれたことないってことだろ?」

「………そうだな。」

さらに続けます。

「オレ魔力ねーからはイマイチわかんないんだけど
…何かあの王様…オーラ無いってゆーか
器小さそうってゆーか…。」

ユノがつっこみます。

「オイ アスタ空気読め。
こういう時は本当のことを言ったらダメなんだぞ。」

「え じゃあやっぱりそーなの?」

二人の会話を聞いてジャックは大笑いします。

国王はワナワナ震えて叫びます。

『 処刑じゃァァァ―――――!!!

いくら強いとはいえ、やはり下民だったな!!!
その汚らわしい二人を即刻処刑せよ―――――!!!

さぁ早く殺せ~~~~~~!!! 』

「え゛」

アスタが青くなります。

国民達がどよめく中、魔法帝が間に立ちました。

「王よ、気をお鎮め下さい。

そしてどうか私に免じて二人を赦して頂きたい。」

柔らかく微笑みながら国王を諭します。

「この二人がいつの日か、王を護る盾になることも
あるかもしれない…。

それにこの程度のことで無闇に振り翳しては
王の権威が安く見えますよ。」

「………ぐぬ……!」

国王は返す言葉がありません。

魔法帝が国民に呼びかけます。

『 王撰騎士団…私も期待している!!
魔法騎士団員たちよ!!その勇猛な力を
しかと見せてほしい!! 』

シルヴァが胸中で呟きます。
(言われずとも…)

ジャックも闘志を燃やします。
(団員が選ばれれば団の評価に繋がるな。
ヤミの団に負けたままじゃァいられねー)

リルも決意します。
(頑張って次は最下位をとらないぞ――)

魔法帝の言葉に再び国民達が歓声を上げました。

「魔法帝―――!!」
「王撰騎士団バンザーイ!!」

国王は悔しさにギリギリ歯ぎしりします。
(お…おのれぇぇ~~~~~!!)

舞台裏でアスタが魔法帝に謝ります。

「魔法帝、すみませんでしたぁぁぁぁ」

「そういうわけで、王撰騎士団は更なる実績を
得るチャンスだよ。

やる気になったかな?」

「はいッ!!」

魔法帝がアスタとユノに言います。

「…凄いといっても君たちはまだ新人だ。
選抜試験には数々の猛者が来るだろう。

傲らずに進んでおいで。
待っているよ…!」

「……はいッッ!!!」

アスタは力強く答えました。

アスタはユノと階段を下りながら気合を入れてました。

「王撰騎士団か~~~~!
どんな試験があるかわかんねーけどやってやるぜ――!!」

「オレだけ受けっても泣くなよアスタ。」

「誰が泣くかぁぁ!!絶対合格して白夜の魔眼を
ぶっ倒してやる!!」

― その為にも…早くあの力を使いこなせるよーに
なんねーとな…! ―

アスタは魔女王の森で発動した黒い力の事を
思い返していました。

『 レオぉぉぉぉ―――――!!! 』

「うわッ!?」

突然の怒鳴り声にアスタが驚きます。

紅蓮の獅子王のレオポルドが脂汗をたらしながら
おずおずと返事をします。

「は…ハイ…!」

瞬間、顔面に拳がめり込みました。

『 この糞莫迦者がァァァ~~~~~~~!!!! 』

女団長がすごい剣幕で怒鳴ります。

団長の足元には倒れたレオポルドと頭を垂れて
正座する団員達がいました。

女団長はメラメラ魔を放出して怒鳴り続けます。

『 紅蓮の獅子王が5位だとオオ!!?
何だその体たらくはァァ~~~~~~!!?

貴様ら全員任務で死ぬ前に
今ココで殺してやろうかァァァ――――!!? 』

アスタは顔面蒼白です。

― 何か凄い修羅場に出くわしたァァ―――!!! ―

今週はここまでです。

国王様初お目見えでしたー。

何て鉄板な性格なんだ!国王様!
わかりやすいダメ王だー。

しかも結局おいしい所は全部魔法帝に
さらわれるという…。

でも魔とか魔法はすごいのか…な?
しかしアスタの話だと使った事はないのか。

わかりやすいダメ王だー。
いっそ気持ちいいですね。

あと紅蓮の獅子王の女団長すげーッス!
名前がいまだに出てませんが…。

多分ヴァーミリオン家の一族だと思うのですが、
なんでみんなこんなに性格が熱いのか!

こーわーいー!

紅蓮の獅子王は超体育会系ですね!

ぜひヤミ団長と対談してもらいたい。
ヤミ団長のすかした態度にイライラしてもらいたい。

ここから来週の108話の予想です。

アスタ、女団長に絡まれるのかな?

なんせ功績発表1位の期待の新人ですから。

命の危機になるような事には
ならんと思うのですが…多分…。

そして話は王撰騎士団の選抜試験に移るのかな?

枠がどれ位の人数かわからないですが
今まで共闘できなかった人が一緒に闘えるかも!

これは見たいですねぜひ!

どんな方法で試験をするのかわかりませんが、
これ各団の団長達も受けるのでしょうか。

ただこの試験、国王が結成するって言ってるので
王族有利のような気もします。

来週もう少し詳しい事がわかるといいなぁ。

来週も楽しみです。

ブラッククローバーの記事一覧はこちら!