漫画ネタバレ感想予想局

ゴミ屋敷とトイプードルと私のネタバレと感想。SNSに依存した勘違い女

ゴミ屋敷とトイプードルと私のネタバレと感想。(SNSに依存した勘違い女)

OLの明日香が本作の主人公。

姉より美人で、わがままな性格。
姉を馬鹿にする性悪女。

でも、外面が良く、周りからはいい人扱いをされてます。
まあ、女性って多かれ少なかれ、裏表はありますけどね。

若いうちはたしかに、ルックスが良ければ全てうまくいきそうです。
でも、主人公としては、好感が持てない感じです。

SNSに自分の飼ってるトイプードルを載せて、いいねやコメントを貰うことを生きがいにしてます。

そして、家が汚い。
これはいくら顔が良くても、彼女にはしたくないなー。

実は、トイプードルに対しても裏表があって、写真を撮るために押さえつけたり、言うことを聞かないと踏んづけたりします。

可哀想なトイプードル。
明日香も同じ目に合わせてやりたい。

職場の男にもちやほやされ、完全に勘違いしてます。
職場のイケメン徳井くんも、明日香には一目置いてる感じです。

ついには、姉の夫に手を出してしまいます。
ビッチです。

でも、男にちやほやされるのは、若い頃だけ。
アラサーになると、男は相手してくれなくなりました。

そして、ちやほやされていた頃の生活水準を落とすことができず、400万円の借金までこさえる始末。

借金のうち300万円は親が返してくれました。

ある日、母親と姉が明日香の部屋に入ると、ゴミ屋敷となっており、中でトイプードルが倒れていました。
トイプードルが不憫すぎます。

トイプードルだけでなく、お父さんが、なんとクモ膜下出血で倒れてしまいます。
そして、介護が必要となってしまいます。

でも、明日香が心配するのは、お金のことだけ。
親不孝な奴です。

お金欲しさに取引先のオヤジと寝てみますが、雀の涙ほどしかもらえません。
アラサーだから仕方ありませんね。

痛い行動ばかりの明日香は、後輩達からすっかり嘲笑の的。
イケメン徳井くんからも気持ち悪いと言われてしまいます。

明日香はついに発狂し、職場で暴れます。
クビになりました。

当然です。

親に泣きついても、もうお金は出てきません。
ついには住むところも失ってしまうのでした。

SNS上の自分ってしょせんハリボテでしかないんですよね。
だって、いくらでも加工できますし、真偽までは誰も見てませんから。

中身を磨かずアラサーになってしまったのが、失敗の原因ですね。
誰かが厳しく教えてあげてれば、こんなことにはならなかったのでしょう。

あ、トイプードルは元気です。