漫画ネタバレ感想予想局

パディントン発4時50分のネタバレと感想。犯人は誰だ!?

テレビ朝日系で放送、
アガサ・クリスティ 2夜連続ドラマスペシャル。

3月24日は、天海 祐希さん主演
「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」が放送。

2018年、あの名探偵の日本版ヒロインが華麗に誕生!!
天海 祐希、
アガサ・クリスティ作品初挑戦&“和製ミス・マープル”を熱演!!

並走する列車の中で殺人が・・!?
“消えた死体”の謎を追う!!

最後まで犯人がわからない緊迫のミステリー!!

ここから先はネタバレになりますので、ドラマをみていない方はお気をつけください♪

パディントン発4時50分のネタバレと感想。犯人は誰だ!?

ある日の午後、サングラス姿のひとりの女性が『寝台特急 朝霧』に乗り込んだ。
彼女の目的は、“消えた死体を捜す”こと・・。

その女性の名は、天乃 瞳子(天海 祐希)。
瞳子はかつての敏腕刑事だったが、ガンを患った夫の看病のために退職。

夫が他界した後、その優秀さを買われて危機管理のプロとなり、民間企業の顧問に就任していた。

実は3日前、
瞳子の亡夫の母・天乃 雀が『特急オリオン』に乗っていたところ、並走していた『寝台特急 朝霧』内で男が女性の首を絞めているのを目撃。

雀はすぐさま車掌に通報したものの、車掌は彼女が寝ぼけているものと思い込み、取り合わなかったのだ。
その後、念のため地元警察が線路際を捜索したが、死体は見つからなかったという。

雀の訴えを聞いた瞳子は、彼女の汚名を返上するため、警察を告発すると宣言。

さっそく捜査に乗り出し、手がかりを探して同じ時刻の『寝台特急 朝霧』に乗ったのだった。

その動きを察知した唐木警部や鈴木刑事ら警察側が牽制してくるが、瞳子は意に介さない・・。

瞳子は、犯人が女性を殺害した後、車内の窓を開けて死体を放り捨てたものと推理。

死体が投げ込まれたのは、線路に隣接して広がるトミー製菓会長・富沢 信介邸の敷地の中だと思われた。

瞳子は、知人の家政婦・中村 彩に富沢邸に潜入するよう指示。
屋敷には、ワンマンな信介のほか、長女の恵子、執事の大山 勝が同居しており、

時折、次男・哲次、三男・晴三、亡き次女の夫・古川 晋、信介の担当医の佐伯 慶一らが出入りしていた。

“スーパー家政婦”として名高い彩は、すぐに富沢邸に雇われ、卓越したスキルで家事をこなしながら死体を捜し始める。
果たして、消えた死体の行方は!?

気が遠くなるくらい広い敷地を、彩さん任務とはいえ、ひとりで歩き回るなんて勇気ありますよね~!

庭ではなく森、広すぎ~!!

と、その時、斧を持った男性とバッタリ会う。この男、富沢家の使用人らしいです。

怪しすぎる登場、単純ですが、この人が犯人では~!?
ある日、富沢家の納屋で彩が女性の死体を発見した。

女性は一体誰なのか!?
富沢家を出入りする人間は、誰も心当たりがないと言う。

心当たりのない女性の死体を、敷地内で発見。
やはり斧を持っていた、富沢家の使用人が犯人じゃないですかね!?w

そしてこの女性はもしかしたら・・
2年前に上海で謎の事故死をした、長男・鋭一が付き合っていた、中国人女性では・・!?

うんうん、きっと富沢家にとって都合が悪く、殺されてしまったのだと思います~!

だが、雀が目撃した女性とは別人だという。
果たしてこの死体の女性は誰なのか!!

富沢家の遺産相続問題による殺人なのか!?

捜査が難航する中、何者かが、スープ鍋に毒物を入れた!

これも森で斧を持っていた、富沢家の使用人が怪しい気がするんですよね~登場にインパクトが強すぎた。w

さてさて、富沢家内でさらなる殺人も起きる中、瞳子は事件の真相にたどり着くことができるのでしょうか・・!?

ある日富沢家に一本の電話が。
なんと長男・鋭一と当時付き合っていた中国人女性からだった。

死亡していたのは、どうやらやはり別の人間のようですよ~!
一体あの死体は誰なのでしょうかね・・!?

トミー製菓の会長、富沢 信介の独善的で金にうるさく、我が子のことですら信用していない態度も気になるし~!

実は健康で、すべて自ら犯した行動とか・・!?
疑惑だらけで、誰が誰だかわからない!!

事件が複雑すぎて、真犯人の見当がつきません。
と、ここで、瞳子の一言

「これはもっと、単純に見た方が良いのでは!?」

はっΣ(゜Д゜)
確かに・・!

そして瞳子の単独捜査で得た有力情報で、真犯人がずばりわかりました~!

瞳子さん、お手柄で~す!
犯人は、なんと!

主治医の佐伯 慶一。

そして『寝台特急 朝霧』で殺害された女性は、佐伯 慶一の妻だったのです・・!!

えぇーー!
慶一さん、既婚者だったのーー!?
と、思わずツッコミ!!

富沢家の長女、恵子と恋仲になり、富沢家の財産に目が眩んだ主治医の慶一は中国人の妻を殺害、
そして次々と富沢家の人間を殺害したのでした。

いや~、ドラマ終盤の富沢 恵子さん役の原 沙知絵さんの演技が素晴らしかったです。

そして「まだ何か起こりそうな気がする・・」この瞳子のセリフに、何度もハラハラ、ドキドキさせられました~!

森で斧を持っていた、富沢家の使用人さんは犯人ではなく・・
すぐに怪しい人を疑うのはよくないですね、何度も疑ってすみませんでした~!!

そしてドラマのラストシーンで、
『寝台特急 朝霧』に乗っていたあの男性は・・

3月25日に放送される、

アガサ・クリスティ 2夜連続ドラマスペシャルの2夜目である、
「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」の登場人物、相国寺 竜也(沢村 一樹)さんでしたよ~!

私、このドラマもみます!
犯人捜し、次こそ当てたい・・w

最後までお読みいただき、ありがとうございました ^^